BLOG

お出かけ情報などを
定期的に更新します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 東京で「子供の日」に無料で楽しめる親子おでかけスポット ベスト3
こどもの日

東京で「子供の日」に無料で楽しめる親子おでかけスポット ベスト3

もうすぐゴールデンウィーク。子どもと一緒にお出かけしたいけど、この時期はどこも高い…と迷っていませんか。実は、東京近郊には、子どもの日、無料で楽しめるお出かけスポットがたくさんあるんです。
今回は、ゴールデンウィークのお出かけに最適、無料で遊べる親子スポットの中でも、特にお勧めの3スポットを紹介します。

無料で楽しめるお出かけスポットベスト3

1.葛西臨海公園・葛西臨海水族園

葛西臨海公園
出展:公式サイト:葛西臨海公園

海が目の前!広大な公園内には、芝生広場や遊具ゾーン、有名な大観覧車と見所がたくさん。海上には人口渚もあり、暖かい日には水遊びを楽しむこともできます。
そんな葛西臨海公園は年中入園料無料なのですが、ゴールデンウィーク期間は、なんと、普段有料の水族園まで無料開放になります。5月4日は誰でも無料、5月5日は中学生以下無料です。
広くて明るい公園と、見所満載の水族園。ゴールデンウィークの1日は葛西臨海公園・葛西臨海水族園で決まりでしょう。

公式サイト:(公園)  https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html
(水族園)  https://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/
営業時間: (公園)常時 (水族園) 9時30分~17時 最終入園16時
無料開放日:5月4日(誰でも)・5月5日(中学生以下のみ)

2.日本科学未来館

日本未来館
出展:公式サイト:日本科学未来館

お台場にある日本科学未来館は、最先端技術で科学を体験・学ぶことができる展示施設。常設展は「世界をさぐる」「未来をつくる」「地球とつながる」という3つのゾーンに分かれており、それぞれで科学技術とアイデア満載の展示を見ることができます。
「実験工房」で本格的な実験設備を使って実験体験をしたり、「”おや?”っこひろば」で工作キットや体験レクリエーションをしたりと、子どもの年齢に合わせた学び・遊びを楽しむことができます。

公式サイト: https://www.miraikan.jst.go.jp/
営業時間: 10:00~17:00
無料開放日: 5月5日(18歳以下のみ)

3.磯沼ミルクファーム

磯沼ミルクファーム
出展:公式サイト:磯沼ミルクファーム

八王子に、広くて楽しい観光牧場があるのを知っていますか。磯沼ミルクファームでは、放牧されている乳牛と触れ合ったり、広い牧場内でのんびり楽しむことができます。牧場内では、そこでとれた牛乳を使ったヨーグルトやソフトクリームを楽しむことができるほか、バターづくり体験やえさやり体験など、体験学習も魅力。ゴールデンウィーク期間は特別に、乳しぼり体験も開催されています。
こんな魅力満載の施設ですが、最寄り駅から徒歩5分という立地の良さも魅力です。

公式サイト: http://isonuma-farm.com/
営業時間: 9:00~17:00
無料開放日: 毎日

まとめ:GWは、親子でお得に遊びつくそう

こどもの日

今年のゴールデンウィークは、カレンダー通りであれば10連休という大型連休。せっかくの機会ですから、子どもたちにとっておきの思い出を作ってあげたいですよね。
今回紹介した、無料開放のある施設も上手に利用して、お金をかけず、楽しい思い出をたくさん作ってあげてください。

ちなみに、ファミプロでは、小田急線の新百合ヶ丘駅でSTEAM教育ロボットイベントとドローンイベントが有りますよ。
なんと、150分という超ロング体験が出来ます。
くわしくはこちらの記事を見て下さい

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事