BLOG

お出かけ情報などを
定期的に更新します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 東京でミニSLに乗れる親子おでかけスポット ベスト3
ミニSL

東京でミニSLに乗れる親子おでかけスポット ベスト3

暖かくなってきて、お出かけが楽しい季節になってきました。これからの季節、外でのお出かけが増えて、子どもと一緒に楽しめる場所が気になり始めます。
子どもが大好きなものと言えば、電車。特に、実際に乗ることができるミニSLは時代を超えて大人気のアトラクションです。
今回は、そんな子どもが大好きなミニSLに乗ることができる施設を3つご紹介します。ぜひ春のお出かけ先選びの参考にしてみてください。

ミニSLに乗れるおすすめスポットベスト3

1.世田谷公園

世田谷公園
出展:公式サイト:世田谷公園

池尻にある世田谷公園は都内であることを一瞬忘れるくらい、広くて自然にあふれた施設。公園内には噴水広場やスポーツ施設の他、子どもが安心して楽しむことができるプレーパーク等があります。夏には屋外プールも開かれます。
ミニSLの運行は水曜日・土曜日・日曜日・祝日のみ、10~15分間隔で運行しています。雨の日はお休みなので、お出かけの際は注意してください。

公式サイト: http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1217/1271/d00004239.html
営業時間: 3月から11月 午前10時から午後4時
12月から2月 午前10時から午後3時
※正午~1時は運休

2.東京競馬場

東京競馬場
出展:公式サイト:東京競馬場

東京競馬場では、親子で楽しめるイベントがたくさんあります。馬のお出迎えに始まり、乗馬体験や馬との触れ合い、馬車にホースショーといった馬関連のアトラクションから、大きな遊具いっぱいの公園、びしょぬれになって遊べる噴水広場、アンパンマンの石像等、子どもが大好きなアトラクション満載。親子で1日楽しむことができます。
東京競馬場で乗ることができるのは、ミニSLならぬミニ新幹線。かっこいい新幹線にのってぐるっと一周すれば、子どものテンション最高潮間違いなしです。

公式サイト: http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/index.html
営業時間: 10:00~15:00

3.こどもの国

こどもの国
出展:公式サイト:こどもの国

東京と神奈川の県境にある、こどもの国。なんと約100ヘクタールもある、広大な公園です。
園内には遊具や公園の他、牧場で動物と触れ合ったり、キャンプやBBQを楽しむこともできます。その他、フィールドゲームやディスクゴルフ、宝探しも開催中。工作教室やフリーマーケット、乳しぼり体験等、曜日や季節によって変わるアクティビティもおすすめです。
また、ミニSL以外にも園内を一周するSL型のバスあかポッポ号やボート、ビッグローラー等、わくわくするような乗り物もたくさんあります。
ミニSL太陽号はトンネルや踏切を通って一周335m、約5分間たっぷりと楽しむことができます。

公式サイト: http://www.kodomonokuni.org/
営業時間: 9時30分~16時30分(最終入園時間/15時30分)

まとめ:子どもの大好きなミニSLで、今だけの楽しい時間を

ミニSL
寒さも緩み、お出かけが楽しい時期になってきました。大好きなミニSLを心から楽しむなら、寒くなく暑くもないこの季節が何よりおすすめです。園内の花も咲き乱れて、景色も抜群。
春の陽気に誘われて、親子でわくわくの時間をたくさん楽しんでください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事