BLOG

お出かけ情報などを
定期的に更新します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 親子でお出かけスポット
  4. 親子でお出かけにオススメ!銀座ソニーパークで「未来の銀座運動会」

親子でお出かけにオススメ!銀座ソニーパークで「未来の銀座運動会」

銀座ソニーパーク

東京・銀座の銀座ソニーパークで、YCAMとのコラボでメディア。テクノロジーを活用した「未来の運動会」を開いています。

どなたにも参加いただける新しい”冬の運動会”です。
無料なので、親子でのお出かけにピッタリですね。

未来の運動会 YCAM

■スポーツタイムマシン

過去に走った記録を影としてスクリーンに投影し、一緒に徒競走できるスポーツです。
自分の記録だけではなく、家族や友達、チーターやカンガルーなどの動物の記録など、対戦相手を選んで対戦することができます。「記録」を通じて、過去、現在、未来を横断した身体的なコミュニケーションを生み出す新しいスポーツです。

前の自分を抜くというのも、成長がすぐ感じられてとても良いですね。
一年後もあれば、去年の成績と対戦できて面白いですね。

#004 未来の銀座の運動会
開催期間: 2018.12.22 – 2019.1.27まで
明日までなので、銀座にお出かけする時は、是非。
未来のテクノロジーをスポーツで体験出来ますよ。

YCAM(ワイカム)とは
山口情報芸術センター(Yamaguchi Center for Arts and Media) 通称「YCAM(ワイカム)」は、山口県山口市にあるアートセンターです。展示空間のほか、映画館、図書館、ワークショップ・スペース、レストランなどを併設しています。2003年11月1日の開館以来、メディア・テクノロジーを用いた新しい表現の探求を軸に活動しており、展覧会や公演、映画上映、子ども向けのワークショップなど、多彩なイベントを開催しています。

Webサイト: https://www.ycam.jp/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択