BLOG

お出かけ情報などを
定期的に更新します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 親子でお出かけスポット
  4. 親子で楽しめる渋谷・南青山カフェ 5選(後編)

親子で楽しめる渋谷・南青山カフェ 5選(後編)

子どもと一緒に、オシャレでおいしいカフェを楽しみたい

小さな子どもと一緒だと、オシャレなお店に入りにくく感じてしまうことありますよね。子どもの泣き声をひけめに感じたり、ベビーカーで入りづらかったり…。それでも、たまには子どもと一緒にカフェタイムを楽しみたい!そんな声にお応えして、前回(親子で楽しめる渋谷・南青山カフェ 5選 【前半】)は渋谷・南青山で親子におすすめのカフェを3軒ご紹介しました。今回は後編と称して、親子で楽しめるちょっと特徴的なカフェをご紹介します。前回以上に親子でのんびりできること間違いなしのお店です。

親子で楽しめるカフェ5選(渋谷・南青山エリア・後編)

Cafe&Meal MUJI渋谷西武

無印良品が提供する、「シンプル」で優しい野菜デリカフェ
渋谷西武の無印良品店内、2階にあるカフェです。店内は無印良品らしいシンプルで優しいデザインのインテリアでいっぱい。フードメニューも「素の食」にこだわり、素材本来の味を楽しめるデリが用意されています。フロアは違ってしまいますが、5階には木のおもちゃで遊べる「木育広場」が併設され、安心素材のおもちゃで遊ぶことができます。ゆっくりお買い物をしたい場合は、「木育ルーム」での一時預かりサービスもあります。
営業時間 10:00~21:00 フードメニュー 11:00スタート
定休日 記載なし
電話番号 03-3770-1637
住所 東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷西武 2F(無印良品内)
公式サイト https://www.muji.com/jp/shop/045194

Fab Cafe Tokyo

3Dプリンターやレーザー彫刻で、自分だけのものづくりに挑戦!
Fab Cafeは、ものづくりと食の融合がテーマのカフェスペース。本格的な工作機械を使用して、本気の工作を体験することができます。初心者にも簡単なキットなどもあり、気軽に挑戦してみることができます。ここでしかできない体験で、親子で夢中になること間違いなしです。
営業時間 月 – 土 / 10:00 – 22:00
日 / 10:00 – 20:00
※ イベントなどの都合により変更する場合があります
定休日 記載なし
電話番号 03-6416-9190
住所 東京都渋谷区道玄坂 1-22-7 道玄坂ピア1F
公式サイト https://fabcafe.com/tokyo/

お気に入りのカフェで、親子で幸せな時間を

今回は渋谷・南青山エリアの親子で楽しめるカフェを2軒ご紹介しました。都心のど真ん中でも、親子で楽しめそうな気がしてきましたか?今回ご紹介した他にも、都心でも親子で楽しめるカフェはあります。自分だけのお気に入りのカフェを見つけて、大好きな街を親子一緒に楽しんでみてください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事